--/--/--    スポンサーサイト
08/11/2007    夏の夜さんぽ♪
夏の夜も好き絵文字名を入力してください

昼間の暑さが落ち着いて、夜風が心地いい

そんな夏の夜は

ウォーキング&ジョギングにでかけよう!

近くの川を眺めながら走ってると

川面に光が映ってきれい

すずしい風が気持ちいい

彼と二人でなにげない話をしながら走ったり歩いたり

こういうなにげない時間って大切だと思う。

二人で車に乗ってるときと同じ感じかも。

家だとテレビみたりやらなきゃいけないことあったりで

ゆっくり話をする時間ってなかなかない。

『いい時間だね』


夏の夜いいよね~★と共感してくれた方
よかったらクリックお願いしますsc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)



シアワセな肌触り ホテル仕様タオル♪


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


ジョギング14回目達成!

まだまだ初心者・ビギナー。

約2ヶ月ジョギングをしてきてなんとなく

思ってたんだけど。

今日『やっぱり!』と思うことがあった。



それは・・・・

ジョギングは便秘にいい!】

女性の皆さんジョギングにはこんな効果がありました☆

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


ジョギングをする度に腸が動いてる感じがして

お通じがとってもすっきり出るんですよ。

まさに『すっきりー♪』って感じ。

なんとなく中の物が下に下がっていく感じがしてたのです。
(ちょっとリアル???)

そうしたら今日テレビで

議員の鈴木宗雄さんが胃がんになった後に

消化能力を高めるためにジョギングをしているという。

ジョギングが一番いい、と言ってました。


゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


まだまだ走れるのは30分。

空気が冷たいからか肺が苦しい。

でも走りたくなる。不思議。

学生時代遊んでばっかりで

運動をろくにしたことのない私が走ってる!

今まで知らなかった世界を知れた喜び

健康になっていく喜び

ジョギングを始めて昨日で13回目。

週に2~3回のペース。

体調によってなのか

楽に感じる日もあれば、苦しい日もある。

でも、とにかく走り始めたら30分

ひたすら走る、走る、走る。

三日坊主の私だったけど自分を変えるんだって

今回は決意したから。

走ってると嫌な事・悩んでる事も忘れる。

これって結構いいんじゃない?

他のことを忘れて没頭できる時間。




マラソンをはじめたのが秋。

すぐに寒い冬がやってきて

くじけちゃうんじゃないかって心配だったけど

がんばるよー。

隣で一緒に走ってくれるサーフ君(彼のあだ名)に感謝!

寒さに負けてやめないように暖かいスポーツ用の

手袋買ってくれたサーフ君に感謝!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑みなさんが来てくれてると思うと励みになります。
 ありがとう。また遊びにきてください。





11/21/2006    ジョギング初心者
ダイエット&美しくなるために『ジョギング

はじめました。

いつも3日坊主の私。

今回は7回目まで続いてます。
(週に2回のペースで)

私が走れたんだからみんなも走れるよ~

自分がジョギングするなんて考えてもみなかった。

でもはじめてみるとなんとか走れる。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり

まだまだかっこよくはないけれど。

『続けること』

それが今は一番大事だと思ってる。

ゆっくり走れば30分位は走れる。

本当はもう少し走れそうな気がするんだけど・・・

『無理しすぎない』

これも大事。

無理するから続かなくなる。

これが長年の3日坊主で学んだこと。

ジョギング』していると自分がシンプルになる

そんな気がする。

余計なものがそぎ落とされているような感じ。

それがとても気持ちいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリックお願いします。

今までウォーキングしかしたことのなかった私。

しかも、たまに・・・

そんな私がジョギングをすることにしました。

理由は、最近女性のかっこいいランナーが多いから。

そして、雑誌フラウの『走る女は美しい』特集を読んだから。

372.jpg

講談社 2006・10・20号

他のスポーツのようにジョギングにお金はかからない。

手軽に始められるスポーツ。

でも靴は大切。やっぱり足を守るものだからね。

ケガは恐いし。どんなスポーツでもケガは恐い。

ナイキのアウトレットに行ってランニング用の靴を買った。

多分6800円位。

普通にナイキストアで買うより断然安い!

1、ナイキアウトレット←千葉県の幕張にあります。

--------------------

2、ネットで購入↓




【オススメ】ランニング・ジョギング・トライアスロン用品専門店・お値段もお手ごろ


↑クリックしてみてね。ネットで購入できて便利。
しかも安い!
このお店はアウトレットより安いかも。
『こんな走り方の人はこの種類の靴』などの説明もあって親切


個人的にはナイキかアシックスが好きです。


**★☆--------------------------------------------☆★**

初めてのランニングの日。

走れるのか不安だなと思いながらストレッチをする。

歩くのと同じ位のペースでゆっくり走り出す。

この前自分で走ってみた時は200mも走れなかった。

でも今回はちゃんと走れてる

どこまで走れるだろう?

体の動きがぎこちない気がする。

足をぺたぺたと無駄な動きで走ってしまう。

ゆっくり、そしてかかとから着地、背筋を伸ばして

それだけを心がけて走っていく。

自分ではあの角まで300m位しか走れないだろうなー

と思っていたら。

その角を越してもまだまだ走れる。

そしてもくもくと走ること20分。

途中何度もやめようと思ったけれど

一緒に走ってくれる彼のおかげで何とか走りきる。

息があがってるけど、気持ちいい。

多分明日は筋肉痛だな・・・


ジョギングってやみつきになるかも

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリックお願いします。

