--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/10/2008    ばーんと青空!

ばーんと青空
IMG_4348.jpg

この入道雲がモクモクしてると夏だな~って感じ。

青い空はやっぱり気持ちいいですね

東京近郊じゃなかなか青い空が見られないから

こんな日は気分スッキリ





あなたに役立つ記事だったら アップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑クリックお願いします
スポンサーサイト
IMG_4341.jpg

夏の夜空が・・・ピカッ

雷がなるとウキウキするのは私だけ?
(誰にも被害がなければの話)

夏だな~って。

雷とか台風とか普段と違うことがあると

小さい頃からウキウキ・わくわくしちゃう(笑)
(もちろん被害がなければの話)

デジカメで初!カミナリを撮ってみました。


IMG_4337.jpg

西の空にカメラを向けると

夜空と真っ赤な夕日とのコントラスト。

自然ってすごい!








気に入ってもらえたらアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします !

にほんブログ村 マタニティーブログへ
今日は夏日になるそうですね。

関東で気温が27度~29度位になるとか!

う~ん、うれしい 晴れ!!

私は夏が好き パイナポー

特に夏の始まりのこの季節

梅雨前のカラッと晴れた日や梅雨明けの空気のきれいな日

そんな日にウキウキ キラリラ

最近は安静にしてなくちゃならないのとつわりでずっと家の中だったけれど

少しずつ外に出れるようになってきた。

今週末はsurf君(夫)が海に連れて行ってくれるらしい。

ここしばらくの私の口ぐせは

「海に行きたいよ~サーフィンしたいよ~」

「ハワイにいきたいよ~」

そればっかり 笑

改めて自分が本当に海が好きなんだな~と感じる。

昔から「どこに行きたい?」と聞かれると「海」

大学時代もいっつも仲間と海にドライブよくしてたな。

OL時代も時間さえあれば「海」

サーフィンを始める前も海が大好きだった。

そしてサーフィンを始めてからもっともっと海が好きになった。

「あ~~っ、海に入りたい」




気に入ってもらえたら☆クリック アップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします !


お久しぶりのブログです。

いろんなことがありすぎて嵐のように過ぎたこの数ヶ月。

やっと少し落ち着いたかな~って感じですが

まだまだやらなきゃならないことは山積み(笑)

のんびりとブログ再開しようと思ってます。




そうそう!最近新居に引っ越しました。

前の家では新居に引っ越すまでは~と新しいものを買うのを我慢して

今やっと解禁!

新しい家は自分好みのシンプルでナチュラルな感じの家にするぞってはりきってます。

今のところ買ったのは家電一式と家具や雑貨類。

家具はまだまだ選んでる途中で

日常使う雑貨もどうしても必要なもの以外はゆっくりと買い揃えていこうと思ってマス。

前の家では、とりあえずで買ってしまったものや、

イメージが膨らみ衝動買いしたが使わなかったものがたくさんあって(笑)

そんなモノでも一回買っちゃうとなかなか捨てられないんだよね。

今回はその学習を元に多少不便しても気に入ったもの意外は買わない。

安からって買わない!

買ったものや思ったことなど『わたしなりの快適生活のこだわり』をこれから少しずつ書いていきます。

このブログのテーマもそうだけれど

シンプルに生きていくには、シンプルな暮らしから♪


そうそう関係ないけれどバイオリンやチェロの音って好き♪

よかったら☆クリックお願いします
sc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)


こんにちは~

春だし、なんとなくすっきりしたいし、引越しの準備もかねて

部屋の整理をしてみた。

・・・というかしてる途中!

シンプルライフを目指す私の持ち物は女の子(そんな若くないか 笑)にしては

かなり少ないほうだと思う。

ものをためこむというよりは、いつも何か処分できるものがないか探してるから^^

でもどうしてもたまっていくものがある。

それは、本と写真。

本は私にとって宝物。

小説とかじゃなくって写真がたくさん出てるものばっかりが手元にのこる。

●大好きなサーフィンや海辺の暮らしの本

●大好きなハワイの本

●家やインテリアが好きなのでそれ関係の本

この本たちがはんぱじゃなく多いのですよ。

なので今回勇気をだして引っ越すことだしどーーーーーしても大事なものを除いて

サーフィンの本をブックオフに持っていった。

(ヤフオクではサーフィンの本とかはあまり売れてなかった)

IMG_3943.jpg
IMG_3923.jpg
IMG_3910.jpg

こんな感じのをダンボール1個半。

数分まって・・・・・名前を呼ばれた。

買い取り価格は1220円がっくり

笑うしかないよな~。でもそれで商売がなりたってるんだし。

捨てるより誰かに読んでもらったほうがシアワセだろうしね♪

これから本やモノを買うときは本当に必要なものだけにしなくっちゃ!!!!

と誓ったsora♪でした。


よかったら☆クリックお願いします
sc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)



「ちいさなチカラ」って知ってますか?

私は先日テレビで始めて知りました。

出会ったネコちゃんが猫エイズと白血病。

そんな猫たちとの暮らしのブログが最近本になったそうです。

テレビでこのブログを紹介したコメンテーターが言ってました

「何かがかけているからこそ、シアワセを感じられる」って。

そうかもしれないな~と思いました。

↓書籍紹介はこちら
書籍・ちいさなチカラオフィシャルサイト


↓書籍になったブログはこちら
http://love.ap.teacup.com/seri_ai/

かわいい猫ちゃんが4匹!


よかったら☆クリックお願いします
sc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)






こんにちは~

またまたご無沙汰してます。

今年は大掃除も終えて、年越しそばも買ってきて

年末に向けて着々と準備をすすめています。

お正月はのんび~り過ごそうと思ってます。

皆さんはどんなお正月を過ごす予定ですか?




結婚して3ヶ月!

楽しい毎日を夫と過ごしています。

気になるのはやっぱり子供が欲しいってこと。

そんなにすぐにはできないのは分かるけれど年齢と共に妊娠しづらくなっていく。

本を読んだり、病院の先生に聞いたりしても

やはり「焦らなくてはならない年齢」というコト。

焦りすぎはよくないけど・・・やっぱり焦らなくては。

出来ることなら二人子供を持ちたい。

本当は三人欲しかったんだけど、今からだと難しい。

二人も難しいのかもしれないけれど、希望は持っていたいと思ってます。

産める年齢は限られているから出来る努力はしようと決めました。

来年は妊娠して目指せ「高齢出産」!

いろんなこと気になっちゃうタイプの私だけれど、この試練に向かっていくことで

少し強くなれる気がします。

今までは悩みが悶々とたくさんあって

あまり年齢があがると他のお母さんとうまくやっていけないのでは?

子供を授かることができなかったらどうしよう。

などなど・・・・悩みは尽きないけれど。日々自分の気持ちと葛藤しながら

少しずつ少しずつ解決できたり、考え方が変わったりしてきている。

一番勇気付けられたのが「川島なおみ(47)」の子供は?という質問に

「無理してつくろうとは思わないけれど授かれたらうれしい。芸能界一の高齢出産になりますね。人生最大のチャレンジだと思っています」という言葉。

彼女は強い!何かがふっきれている気がする。

授かれても、授かれなくても、できることはやってみて前向きに夫と進んでいこうと思っています。

「来年が楽しみ」と思いながら年を越したいな^^

つれづれの独り言でした。

皆様もよいお年を!




よかったら☆クリックお願いします
sc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)


空が少し高くなってきましたね。

四季のある日本っていいな~ってこういう時に思います。

秋らしい、冬だより、春めいて、夏っぽい・・・などなど。

でも、私はハワイに永住したいんですけどね(笑)



今日は『普通な毎日ってありがたい』がテーマ。




最近手元にある私の大切な本を読み返しているのですが
(ブログの右にある『私の人生を変えた本・私は絶対運がいい』など数冊)

幸せになるための考え方みたいな本は何冊も読んでいると表現のしかたは違えど

突き詰めるといっていることは同じなんだな~って思いました。





さて、話は戻ってその本を読んでいて思ったことは『普通な毎日ってありがたい』

『普通』=『何にもない一日』=『つまんない一日』って思われがちだけど

そーんなことはない!普通で過ごせるってありがたいのです。

悪いことが何も起こらなかったのだから嬉しい。

健康で生きていられるだけでも幸せ

そして大切な家族がそばにいてくれて、仕事ができて、

問題なくその日を過ごせるって幸せだと思いませんか?

毎日なにかすごいラッキーなことが起こるわけじゃない。


今までの私はついつい今日起こったなにかすごいこと、びっくりするような話題、おもしろいことを探していました。

彼に話をするのにもそういうことを探して話していた。

でもふと気付いたんだけど(本にも書いてあった)普通の毎日に感謝しなくては!

普通の『毎日がスペシャル』なのだラッブラブ

普通の毎日の中に小さなステキなこと、シアワセなこと、

それをありがたいと思うこと、感謝できること。

そういうことができるような自分になったときに幸せを呼び込む体質になるんじゃないかと思うclover


うんうん、そうだね★と共感してくれた方
よかったらクリックお願いしますsc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)





08/04/2007    ザ・夏!
私は夏がスキ!

どんなに暑くてもやっぱり夏が好き。

朝のさわやかさ、海に入る気持ちよさ、そうめんや風鈴の音、

そういう夏がスキです。

でも、夏って短いと思いませんか?

毎年あっという間にすぎちゃう

梅雨あけないかな~と思っていると7月末。

おっやっと夏がきたな!と思って夏らしさを1,2週間満喫したら

あれ?お盆!?

お盆ってことは残暑?海にはくらげがでるの?という時期。

私は晩夏よりどちらかというと夏の始まりがスキ。

夏のはじまり、夏休み、スイカ、プール、海~

あっという間に終わっちゃうから今の時期を『ザ・夏』と命名して

満喫しようと思ってます。


20070804145739.jpg





夏スキ!★と共感してくれた方
よかったらクリックお願いしますsc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)



シアワセな肌触り ホテル仕様タオル♪


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。