--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/10/2007    大切な大切な命。
今日テレビでやっていた「命の輝きスペシャル」

命とは?命の大切さ、そういうものを3時間にわたって

取り上げてました。

簡単に命を捨ててしまったり、奪ってしまったりする今の時代

こういう番組が必要なんだろうなと思いました。

子供が生まれてくるということ

生まれてきてくれてありがとう

産んでくれてありがとう

子供達に自分が生まれてきたときのことをお母さんと話す機会を

作ったり、子供を産むのは命がけなんだよと伝えている助産婦さん。

自分の親と子供と向き合って

『あなたはこんなにみんなに愛されてこの世に生まれてきたんだよ』

というのを伝えていました。



結婚して事故で下半身が麻痺してしまった女性が

子供をさずかり工夫し前向きに育てていく1年4ヶ月のレポートなど

事故で胸から下の感覚がなくて死まで考えたその女性が

子供を授かり命の大切さを知り

死んでしまうなんてなんて勝手なことを考えたんだろうと語ってました。



自分も早く子供が欲しいと思っているので命の重さ

命の尊さを改めて考えました。

命をかけて子供を産むんだなと。それくらい大切な命なんだと。

もし自分が命を授かることができたら大切に大切に育てなくてはと。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。