--/--/--    スポンサーサイト
04/12/2013    お菓子教室♪
お菓子教室の体験レッスンに行ってきました。

「ちゃんとお菓子が作りたい!」

というコトで。

簡単にお菓子が作れる!

とか、そういうレシピが最近はたくさんあって助かってますが

「やっぱりきちんと作りたい!」

そいういう気持ちが大きくなり、個人の先生のお菓子基礎教室の体験レッスンへ。

パウンドケーキを作りました。

しらなかった基礎がたくさんあって勉強になりました。

久しぶりのブログです。

40歳にして産んだ娘ももうすぐ4歳。

早いものです。

娘が幼稚園に行きだして、少しだけ時間ができました。

最近はお菓子作り、パン作り、ミシンなど手作りが楽しい♪

先日は、クレームブリュレを作りました。

cottaさんで購入したイチゴのピュレを使って作ってみました。



IMG_7485_R.jpg

娘もおいしいと食べてくれました。



これからも生活をシンプルにが基本です。

最近、「かしこく楽しく節約して暮らす(長い!!)」も楽しくできたら~と思っています。

娘が幼稚園に行って少しだけ時間ができました。

料理・お菓子作りが今まで苦手だった私ですが

やりたい気持ちはあるので

少しずつ挑戦してます。

時間があまりないので簡単なレシピから。

娘が「おいし~ママありがと」と言ってくれるのが嬉しくて。

次回はこれを作ってみようと思っています。

cotta recipe circle 焼きドーナツ ブルーベリーショコラ by chihiro

最近お菓子道具などを買っているcottaさんのレシピサイトです。











今とってもお腹がすいてます!

そんなお腹が反応したのはこのレシピ

ピリ辛にんにくラーメン鍋くりっく


NHK「きょうの料理」のレシピなのですがコピーするのも申し訳ないので

お時間ある方はクリックしてみてくださいね。

ちなみに「グッチ裕三さん」の

くりっくピリ辛ギョウザ鍋というのもありました。

なんだか今日はピリ辛気分ですえへへマーク

この「きょうの料理」Hp結構使えますよ♪


よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ
