--/--/--    スポンサーサイト

新庄選手引退・・・さみしいですね。

あの型破り大好きでした。

あれくらいやるってことはバッシングされる可能性も覚悟の上

出てくる言葉は『ファンのために』『チームのみんなのおかげ』『みんなに感謝ばかりです』

ステキだなと思いました。

ベルトに英語であった『ほっとけ、俺の人生だ!ファンが俺の宝物』っていうのが新庄選手らしいですね。

人は他人のことをとやかく言うのも。

あるときは持ち上げといて、あるときは急にバッシング。

恐いなーと思います。

でも、自分に自信をもって、自分らしく生きていくのが大切ですね。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


昨日ステキな言葉に出会いました。

正確には覚えてないけれど、

『外ばかりを見ないで、大切なものはすでにあなたの手の中にある』

というような言葉です。

その言葉を聞いてはっとしました。

才能でも、物でも、自分の持っているものをついつい忘れて

他の人をうらやましがったり、他のものを欲しがったりしてるなって。

手に入れたらそれで満足でまた違うものが欲しくなる。

やっと手に入れた『それ』は手に入れただけでおしまい。活用してない。

自分の手元にあるもの、自分の持っている力をもう一度見直して

それを自分の為に最大限有効に使ってから新しい物を手に入れないと

いつまでたっても同じことの繰り返し。




私の場合、英語の勉強の教材がそうです。

買ったらそれを使いこなしてないのに次々と違うタイプのものが欲しくなる。

そして家に使ってない英語の本がどんどんたまっていくけど

英語は上達しない(笑)





他には、人が自分のことを褒めてくれるのに『わたしなんて』と自分に満足できずに

人をうらやましがったり。

自分に自信を持って、自分を好きでいてあげられてない。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

自分には何もないなんてことはないはず。

自分を大好きになって、もう一度今の自分が持ってるものをよく見てみて

自分を大切に。楽しく毎日を過ごそう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←共感していただけたらクリックお願いします。
10/23/2006    悩みはあるけど・・・
大きな悩み、ちょっとした悩み、自分ではどうにも出来ない悩み

誰でも『悩み』は持ってるよね。

たぶん、悩みなんて何もないって人はほとんどいないんじゃないかな?

人生は長いから『悩み』とも上手に付き合っていかなくちゃ。

そうじゃなきゃ、楽しくないよね。

私のモットーは人生楽しく!(これについてはいつかお話します)

人生は一度だけ、考え方一つで楽しくも苦しくもできるんです。

自分の意識ひとつで同じ人生が楽しくなるなら変わる意味もある!

問題は、その悩みを『どうして私ばかりが』と思うか。

『自分を成長させる為にこの悩みが自分の手元にあるんだ』と思うか。

簡単なことだけど難しい・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ただただ、解決しないままずーっと考えているだけって場合も多い。

私はこのパターンかな。いちばん良くないデス。

私は『自分の夢をかなえるのにどうしたらいいのかな?』なんだけど。

『どうしようかな?』って思うけど何をどうしたらいいのかわからないまま

なんとなーく気が重いような、何か引っかかってるような。

頭で考えてるだけで行動していない。

少し何かしてみたら答えに一歩近づけるかもしれないのに。

何もしていない。

やっぱり行動しなくちゃいけない!

パソコンから情報を集めることもできるけれど

パソコンで情報を集めたら外に出て人と会おう!

やっぱり人と会って話して得られるものって多い!

いつもつねに『何かに悩んでる状態』になってる人いませんか?

それは『悩み癖』です。

いつも気が重いままだと、体にも良くないですよ。

何かひとつだけ行動してみましょう。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

努力してもどうにもならない問題があるよね・・・

これは、自分が出来ることを努力したらあとは解決すると信じて心配しないことがいいらしい。

心配する気持ちがあるとそれは叶わない。

出来ることはしたんだと安心してあとは待てばいい。

ブログ右側でも紹介している『浅見帆帆子さん』が著書『あなたは絶対運がいい』で書いてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←共感していただけたらクリックお願いします。


とてもステキなイメージだったのでお題にしてみました。

頭の中でリゾートの景色、

次に毎日を快適にリゾート気分で過ごしてる自分をイメージしてみて。

そして今の自分はどんな毎日を送ってるだろう?



旅行には忙しくてなかなか出られない・・・

毎日があっという間にすぎていく・・・

そんな感じで毎日過ぎていくばかり。



カレンダーはもうすぐ11月

この1年も終わりにさしかかっている時期。

今年の初めに『去年は早かったな。今年は実りある年にしよう』って思ったのに。

気付いたら今年も終わりそう。毎年これじゃ人生楽しめないよね。




生活を大きく変化させることは難しいけど

毎日の生活をちょっとだけ気持ちよく変えてみるというのはどう?




家の中にリゾート気分になって癒されるものがあればいいな。

心に響く写真一枚を飾ってみる

観葉植物をおく

ガラスのボウルに水をはって花を浮かべてみる

もうすぐハロウィンだからハロウィンのデコレーション

大好きな香りのキャンドルに火をつけてみる

自分が気持ちいと思うものなら何でもいいと思う。

自分の視界に入ってリラックスできるものがあれば。

前の忙しいだけの生活より、何かが変わってるはず。

あせらずに少しずつ少しずつ変えて行こう。

私は部屋においてあるプルメリアの香りのキャンドルの香りが

風にのってふと漂ってくるときに幸せを感じます。




部屋はいつもシンプルに清潔にしましょう。
これは風水からも言えることらしいです。
まずは自分が気持ちいいからね。
たくさんの物でごちゃごちゃした生活よりシンプルライフ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←共感していただけたらクリックお願いします。
10/14/2006    穏やかな気持ちで
毎日、毎日、とてもはやく過ぎてゆく気がしませんか?

いつも何かに追われているような気分で。

それが仕事だったり、

やらなくちゃいけないことがたまっていたり、

勉強が進んでなかったり、

家にずっといるのに何もしない自分への焦りだったり、

こうなりたいって自分になかなか近づけていないまま毎日がすぎていく焦りだったり。

私も今そんな気分です。

何かにいつも追われているような気分がいつも心の中にいて

現在(今)を楽しめてない感じ。

振り返るとずーっとそんな気持ちのまま生きてきた気がする。




ここで少し自分を振り返って、

何をそんなに焦っているのか、不安な心の原因は何なのか、

自分とじっくり話してみようと思ってます。

その人なりの方法があると思うので素敵な方法あったら教えてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←共感してくれた方、クリックお願いします★
英語を勉強していると日本語では同じ言葉に訳される
言葉でも『微妙な』意味の違いがあってわからなくなります。


今日は『微妙な違い①』

realize” と “notice” の違い



realize 動詞:気づく、理解する、悟る
    イメージ:情報を頭の中で分析して結論にたどり着いた時の感じ
I realized my errors. (自分の失敗に気づいた)




notice 動詞:(・・・に)気がつく、(・・・を)認める
    イメージ:五感で初めて意識する感じ
She immediately noticed a big difference.
彼女はすぐ大きな違いがあるのに気づいた。




【集中力】

英語の勉強していてもどうしても集中力が続きません。
違うことが気になったり、
なかなか英語の勉強に取り掛かれなかったり、
勉強してもぜんぜん覚えられなかったり。

みなさんはどうしてますか?
いいアイディアあれば教えてくださ~い

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ←クリックお願いします(^_-)-☆
自分の1クリックで協力できる募金サイトに出会いました。

クリックで救える命がある】1クリックで募金ができるサイト



このサイトには、10の募金サイトが掲載されています。
あなたが1クリックするとそのサイトの企業があなたに代わって募金をしてくれます。
あなたは心を込めてクリックするだけでお金はかかりません。

各サイトを1日1回だけクリックできて1円の募金が出来ます。
すべてをクリックすると1日10円の募金をあなたに代わって企業が寄付する仕組みです。

飢餓の子供、予防接種、学校建設、自然環境保護、国境なき医師団、
ユニセフ などの募金として扱われます。
1日1回10クリックして社会に貢献しませんか?
1年続けると、一人あたり1年間で3000円以上の募金となります。

サイトの中には友達にこのサイトを紹介できるメールサービスもあります。
ご協力よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックお願いします(^_^)v
昨日の【英語でしゃべらナイト・NHK】でナレーションのクリスが言ってました。

DJの間ではCheck it out!はもう死語だって!

今はCheck it!なんだそうです。

DJでCheck it out!って今言うとちょっと顔が赤くなっちゃう感じだそうです。

英語も流行があるからついてくの大変 (-_-)

ちなみに
■check...out/check out...---~をよく調べる、確かめる

「チェケラ(Check it out.)」という言葉がテレビなどではやったが、「試してみて」とか「やってみて」というニュアンス。

A: Have you checked out that new club?
 あの新しいクラブをのぞいてみた?
B: No, I'm not so interested in clubbing anymore.
 いいや、もうクラブ遊びにはそんなに興味がないんだ。

上記は毎日ちょこっとリスニング特訓より

a href="http://english.blogmura.com/in/english_student_052238.html">にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ←クリックお願いします★
10/04/2006    自由になろうよ!
20061004194431.jpg

photo by photolibrary


心を自由にしてあげようよ!



やりたくないのに習慣になっていてやってることな~い?

着てて気分よくないのに古くなってないからと着てる服な~い?

無理してみんなに合わせてることな~い?


自分の心が気持ち良くないことは勇気を出してやめてみよう!

心が喜んでないことは自分に体に良いわけないもん。





・・・でも、どうしても難しいことはある。

嫌だけど仕事に行かなきゃならない。

嫌だけど笑顔で取引先に上司にお世辞言って良い関係でいないと。

そういうのは、難しいけど・・・・



でも、すぐに出来ることってあるはず!

小さなことから変えてみるだけで気分が違うよ!



好きな服を着てみよう!

好きな歌を大声で歌ってみよう!

好きな人には最高の笑顔をあげよう!

嫌なことは無理してしないようにしよう!

『出来ることから、小さなことから、私達はもっと自由になっていいんだよ!』

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←気に入っていただけたらクリックお願いします。
10/2 1日5個単語を覚えよう!

★ご覧いただく方は一番下の注意分ご参照ください★
間違えを指摘してくれる方。
一緒に間違えながらも勉強してくれる方。
大募集です!


今日の英単語5個(0-5)

1. まったく、まったくよね、

2.・・・を深く考える

3.・・・に夢中になって、・・・にはまって、関心があるかをたずねる時に使う

4.・・・を好む、欲しがる、大好き!

5.まあ、どちらかといえば、ちょっと

--------------------

1. 【副詞】totally

2.dwell on ・・・

別に深く考えたりはしないけど。
I don't dwell on it or anything.

3.be into ・・・
テニスにはまってる?  Are you into tennis?
何に興味を持っていますか? What are you into?

4.go for・・・
チョコレートクッキーが大好きなんです。
I really go for chocolate chip cookies(複数形)

5.Kind of
彼ちょっとかっこいいかも He is kind of nice.

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ←クリックお願いします!

※このブログは公共のものではなく自分自身の英語の勉強の為に
書いています。自分の勉強している本などから
役立ちそうなものをピックアップしていますが、
私自身英語レベルがやっと中級になるかならないかの
状態なので間違いが多くある可能性があります。
その点ご了承いただき鵜呑みにしないでくださいね。
見ていただく場合は間違えがあるということを前提に自己責任でお願いします。
テストで間違えても責任は取れませんφ(.. )


間違えを指摘してくれる方。
一緒に間違えながらも勉強してくれる方。
大募集です!


10/01/2006    人生の転機・方向転換

しばらくブログほっぽりぱなしでごめんなさい。


このブログの方向転換をしようかと考え中です。

ダイエットやっていて、食べ物も管理や運動も必要だけど

やっぱり精神的な強さって必要だなって思いました。

どんなに一時的にダイエットに成功しても

精神的に強くなければ続かないし(ブログもか^^)

自分の人生をしっかり歩いてゆくことができないんじゃないかって

感じたんです。

なので、方向性がみつかるまでは毎日思ったことを書いていこうと思います。

そしてダイエットのことも少し。

数字ばっかりとミクロな世界でにらめっこでは

健康的な生活が出来ないんじゃないかなって。

もっとマクロな目で全体を見れたらって思います。

そうすれば、ダイエットも順調に良い状態でキープできて

生活・仕事も楽しく充実できるんじゃないかって。

いい人生を送るには自分の強さや芯を持たないとと思ってます。

今日はこの辺で。
