--/--/--    スポンサーサイト
11/26/2006    自分を磨く
今日は4年ぶりにTOEIC英語のテストを受けてきました。

毎日なんとなく英語の勉強をしているものの

やる気・集中・成長が感じられなかったので

試験でも受けて目標を作らないとダメかな~

と思ったのがきっかけ。

もともと目標がないと頑張らないタイプなので

いいきっかけになりました。

久しぶりのTOEIC。

緊張~

4年前の成績は確か480点・・・

それからも『なんとなく』英語の勉強は4年間してきた

けど成長してない実感あり。

前の日に試験のコツなるものを読んだ。

時間配分など結構参考になった。

当日テストは

ボキャブラリーが少ないのでかなり苦労しました。

少しの単語がわからないためにほとんど理解できてるのに

キーポイントがわからないものが少しあって

悔しい気分。

また数ヵ月後に受けようと思ってます。

慣れも必要!!!!

ということで30日後に点数発表!!

誰か集中して英語を勉強する『コツ』教えて^^

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

ライフカードはポイントが断然お得♪


安心の旅行傷害保険付で今なら初年度年会費無料

11/21/2006    ジョギング初心者
ダイエット&美しくなるために『ジョギング

はじめました。

いつも3日坊主の私。

今回は7回目まで続いてます。
(週に2回のペースで)

私が走れたんだからみんなも走れるよ~

自分がジョギングするなんて考えてもみなかった。

でもはじめてみるとなんとか走れる。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり

まだまだかっこよくはないけれど。

『続けること』

それが今は一番大事だと思ってる。

ゆっくり走れば30分位は走れる。

本当はもう少し走れそうな気がするんだけど・・・

『無理しすぎない』

これも大事。

無理するから続かなくなる。

これが長年の3日坊主で学んだこと。

ジョギング』していると自分がシンプルになる

そんな気がする。

余計なものがそぎ落とされているような感じ。

それがとても気持ちいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリックお願いします。

11/11/2006    Olive's store OPEN !
私のお気に入りの商品ばかりを集めてみました。

どちらかというとこのブログは私の部屋みたいなもので

必要なものにすべて手が届く(クリックひとつで飛べる)

という状態を目指してます。

なので、私がよく買うものばかりに偏ってるかも。

この人はこんなものを買うんだな~という感じで

遊びに来てくれるとうれしいです。

たまには商品を入れ替えたりしてもっと使いやすくして

行こうと思ってますので見てくださいね。

オリーブのお店

http://astore.amazon.co.jp/wonderfull03b-22

秋だな~とぼんやりしていたら、急に旅に出たくなりました。

11月は連休もあるし、まだ予約も間に合うかも!

日本の四季を味わいにどこかにいきませんか?

★温泉でのんびり

★シティーホテルでエステで極楽気分でまったり

★ディズニーランド&シーのクリスマス気分♪




こういうサイトを参考にしてみるといいかも♪
















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリックお願いします^^
今までウォーキングしかしたことのなかった私。

しかも、たまに・・・

そんな私がジョギングをすることにしました。

理由は、最近女性のかっこいいランナーが多いから。

そして、雑誌フラウの『走る女は美しい』特集を読んだから。

372.jpg

講談社 2006・10・20号

他のスポーツのようにジョギングにお金はかからない。

手軽に始められるスポーツ。

でも靴は大切。やっぱり足を守るものだからね。

ケガは恐いし。どんなスポーツでもケガは恐い。

ナイキのアウトレットに行ってランニング用の靴を買った。

多分6800円位。

普通にナイキストアで買うより断然安い!

1、ナイキアウトレット←千葉県の幕張にあります。

--------------------

2、ネットで購入↓




【オススメ】ランニング・ジョギング・トライアスロン用品専門店・お値段もお手ごろ


↑クリックしてみてね。ネットで購入できて便利。
しかも安い!
このお店はアウトレットより安いかも。
『こんな走り方の人はこの種類の靴』などの説明もあって親切


個人的にはナイキかアシックスが好きです。


**★☆--------------------------------------------☆★**

初めてのランニングの日。

走れるのか不安だなと思いながらストレッチをする。

歩くのと同じ位のペースでゆっくり走り出す。

この前自分で走ってみた時は200mも走れなかった。

でも今回はちゃんと走れてる

どこまで走れるだろう?

体の動きがぎこちない気がする。

足をぺたぺたと無駄な動きで走ってしまう。

ゆっくり、そしてかかとから着地、背筋を伸ばして

それだけを心がけて走っていく。

自分ではあの角まで300m位しか走れないだろうなー

と思っていたら。

その角を越してもまだまだ走れる。

そしてもくもくと走ること20分。

途中何度もやめようと思ったけれど

一緒に走ってくれる彼のおかげで何とか走りきる。

息があがってるけど、気持ちいい。

多分明日は筋肉痛だな・・・


ジョギングってやみつきになるかも

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリックお願いします。

『毎日ささいなことによろこんでいればいい。

 どれだけ日々を食を面倒くさがらず楽しめるか?

 どれだけスタイルを持てるか?

 どれだけ感謝できるか?

 日々の生活をエンジョイしているか。』




かなり前に買ったパトリス・ジュリアン氏の本に

正確ではありませんがこのような文章がありました。

今でも大切に覚えてる言葉です。





パトリス・ジュリアン氏(1952年モロッコ生まれのフランス人。フランス大使館文化担当官として世界中を渡り歩き、88年に最後の勤務地として来日。その後、東京日仏学院副学長を務めるほか、自ら手掛けた4件の人気レストランオーナーとなる。現在は、PatriceJulien Lifestyle Design Officeの主催者として活動。独自の感性を生かしたライフスタイルプロデューサーとして、グローバルライフスタイルのコンサルティングを始めハウジング・レストラン・イベントプロデュースなど多岐に渡る活動を展開。多数の雑誌のスタイリングに加え30冊に及ぶライフスタイルに関する書籍を出版している。新刊は厳しいまでの美意識を豊富な写真と共に解りやすく表現した「きちんと暮らす」(アスコム)自分らしく夢を実現させるための実践書「物語の主人公になる方法」(にじゅうに)の2冊。
参加型ホームページ http://patricejulien.com



人生を楽しもう!
今日の気分はこんな感じ

ボニータ!ボサノヴァ




↑クリックすると詳細情報&購入ができます。

爽やかで明るい楽曲ばかりを選曲したボサ・コンピ。
名曲ばかりが収録されているので、
入門編にも最適なリラックスして楽しめる1枚。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリックお願いします!
健康の為に、自分を鍛える為に、

ジョギング始めました。

テニスは5年続けているけれど

中学の体育の授業以来走ったことがない私。

部活も入ってなかったから運動を大人になるまで本格的にしたことがない。

体も固いし

ウォーキングをしたけれど最初は20分歩くのが大変!

次の日筋肉痛という状態(次の日でほっとしたけど)

ウォーキングを少しだけ細く長く続けたのに引き続き

『この度、ジョギングを勇気をだしてはじめました』

私は根性なしなので苦しいのが大嫌い

でも、自分を変えようって・・・決めたの!

いつも3日坊主で、これは同居人の保障付!

ウォーキングだってそうだった。

細く長くって、本当にめったにしなかったし。

何ではじめたいと思ったのか?

最近健康ブームといっても最近のは若くてきれいな女性達が体を鍛えている

長谷川理恵、SHIHOとかね。

ニコールキッドマン、マドンナだって走ってる!

テニスを30頃から始めてスポーツって素晴らしい!というのはわかってた。

だから、今回走ってみることにした。

目指すはホノルル・マラソン!!!

しかし、まずは3日坊主にしないことが第一目標。

英語もウォーキングもダイエットも中途半端な自分を変えなくちゃ!

健康じゃないと生きていても楽しくない。

目指せいい女

次回は最初のジョギングレポートします

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします!
