--/--/--    スポンサーサイト
02/20/2007    海辺のカフェにて
070219_145652.jpg


お天気の良い午後に。

海辺のカフェでお茶して太陽をたくさんあびました。

のんびりして、ぽかぽかして

とっても幸せな午後。


ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします。





なんだか最近甘いものがとても食べたい私。何で?

そこでネットでスイーツの検索

そうしたら

かなりおいしそうなスイーツ見つけちゃいました

ジャーン

『生ケーキ福袋!』 なんと、7690円相当が

2980円!61%オフ。

ウソ~なんだこりゃと思ってみていくと

おいしそうな写真が!

1、生クリームもおいしい生チーズケーキ

2、そのチョコバージョン生チョコケーキ

3、ふわサクッパイシュー

4、生ロール

5、ロイヤルミルクティープリン

6、もう1本生チーズケーキ

こんなにたくさん

で安いから注文殺到!らしい。

混んでいて今注文しても3月14日以降のお届け。

5と6の2品はお待たせするお詫びにおまけだって。

とにかくたまらなくおいしそうな写真!

言葉では説明できないから見てみてね。
あーおいしそう
この生チーズケーキ福袋の画像と説明はこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします。



だんだん春らしくなりますね♪

春になると『おしゃれ』したくなります。

毎年春はリセットって気分かな。

しゃきっとメイクして春らしい服を着て気分一新!!

有名メイクアップ・アーティストの山本浩未さんの

メイクレッスンを見つけました。

眉の整え方からあって親切~と感激しちゃいました。

それも『ビデオで見れる』んですぅ!

そして山本浩未さんの日常のコラムもステキですよ。

ココから→http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/?NLV=CN000069-3

これを見て私は最近自分の眉がぼさぼさだったことに気付き
あわててケアしました(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします。



Windows Vistaが出たのでパソコンの購入を検討。

『比較検討』が大好きな私は自分の条件に合わせて

調べまくってます。

もともと詳しくないので大変ですぅ。

今のところ

東芝 dynabook TX/67A

sony Type F VGN-FE52B

で悩んでます。

本当は15.4インチ型より小さいのがほしくって

SONY の TypeCも悩んだんだけど

CPUがCore 2 Duo(Core Duo)が良かったので

この2機種で検討中。

でもDELLがとても安くて気になる。

DELLってどうなんだろ?周りに使ってる人がいない。

長い目でみて考えてます。

買い替えは4~5年後の予定。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

プロバイダーも新しく『光』にしようと思っていて

悩み中。


↑これどうでしょうか?
私的にはかなりいいと思うのですが。

niftyなら安心だし。

フレッツ光がいいのか『ひかりone』がいいのか・・・

詳しい方いたら教えてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします。



私は商品やサービスを申し込むときに

かなり『比較検討』を自分でして

○サービスの良いところ

○良い商品

○同じ商品なら価格の安いところ

と、何を買うにも、するにも、行くにも

検討を行って納得してからという習性があります。

だから『比較検討』『情報集め』が大得意!

これからはそんな日常の話も書いていきたいと思います。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

『最近買ってよかったもの

それはこれ!

070211_143813.jpg


いわゆる『テーブルメイト』もどきです。

よくテレビ通販でやってるやつです。

私の家にはテーブルがないのでゴハンを食べたり

勉強したり、パソコンしたり、何をするのも

床に座ってやってたんだけど、

ヒザがすごーーく痛い(泣)

それでこれを購入した訳です。

使ってみたら超快適!!!!!!

5980円+送料って高いなーって躊躇してたんだけど

私は3980円+送料で購入しましたよん。
(だからテーブルメイトもどき)

何でもっと早く買わなかったんだろうって後悔!

それ位快適

このテーブル&ソファーに座って今もブログ書いてます。

何で安いかっていうのは、

この正式名称は『コンビニテーブル』。

テーブルメイトの良さを格安で作ったものみたいです。

購入はこちらの楽天さんで出来ます。

テーブルメイトで検索すると出てきますよ^^

さらに『楽天カード』を使うとポイント倍でお得。
(右側を参照してね)




ただし、黒や木目が欲しい人はテーブルメイト買ってください。

私の持ってるテーブルのメーカーはオフホワイトのみです。

この手の商品はどれも多少は不安定だけど、

普通にPCやったり本読んだり勉強する位ならOK!

興味ある方、ヒザが痛くて困ってる同じ環境の方はどーぞ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ気に入ってくれたらクリックしてね♪




自分の中に『すぐやる課』を作ったら!

な~んてひらめいた!

わかっちゃいるけど、やってないことが

自分の中で多いなと思って。


『すぐやる課』って役所とかに良くあるやつデス。

ネーミングからして好感が持てる感じ♪



例えば私の場合


必要とわかっていても
楽しいことじゃないと『ちょっと』面倒
(英語の勉強、料理のレシピを増やす)

お肌に良いので買ったけど
『ちょっと』おいしくないものは
良いとわかっていてもそのまま。
(コラーゲン買ったけどお味がいまいち)

ストレッチは『ちょっと』疲れることは面倒。
明日からはじめようの繰り返し(苦笑)
(たった5分なのに・・・)

若くいたいと思ってるのにパックやケアは
『ちょっと』面倒だから明日にしようの
繰り返し。


毎日起こる決断や判断を先送りしてしまう。
しなきゃいけない問い合わせも先送り。


・・・・とこんな感じ。


゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


それもこれも面倒くさがりが悪いんだけど

でもそれを『えいっ!』とはじめる。

その気合が入らない。

たいしたことじゃないのにな~

そこで『すぐやる課』の登場!

とにかく面倒と思う前にやってみる。

やったら、結構たのしかったり。

やってよかったなと思うもんだ♪

『すぐやる課』とか自分の中で別の場所を

作っておくことも面白いかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ←ブログランキングです。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
なにげなく過ぎていく毎日。

その毎日の積み重ねが自分の人生になっていくんだよね。

だから毎日を少しでも楽しくステキにしたい。

なにげない毎日の中に変えられることがある。

毎日使うものから自分のお気に入りで気分よく

したらいいんじゃないかな。

毎日使う食器

毎日使うタオル

毎日使うペン

毎日暮らす部屋

毎日食べるもの

こんなところに『自分らしい』こだわりを持てたら
と思う。

いつも触る感触や目に入るもの(なにげなく見てるけど)

そういうもののたたずまいが、とても気に入っていると

ハッピーが体に頭に蓄積されるんじゃないかな。



私はこの前トイレマットセットを取り替えたの。

まだキレイだったからそのまま使っても良かったんだけど

なんとなく買った時からしっくりこない感じがしていた。

色もベージュにしてちょっと厚みのあるふんわりしたものに

変えたら、トイレに行くたびにその感触に

『ちょっとした幸せ』を感じたりして♪




かなりのイライラバージョンはPCの動きが遅い!

このブログ書くのにもすんごい時間がかかってます。

この時間もったいないなーっと買い替えを検討中。

このイライラがないだけで毎日がかなり気分良いんだけど。




なにげない日常の中の小さな幸せふやしませんか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

