--/--/--    スポンサーサイト
10/25/2007    人生って悩み多いな~
こんにちは~

今日のテーマは『悩み多き人生』です。

このブログの方向性はシンプルに前向きに生きていこう!

なんですが、最近人生の決断が多くある状況のなかで

私って結構いつも悩んでるんじゃないのか????
と、思ったので

自分の記録というか自分を理解するために書いていこうと思います。

書きながら自分を振り返りたい。

-----------------------------

私は普通の人より心配性で不安になるタイプだと思う。

漠然と不安だ・・・ということがよくある。

最近はそれもなぜ不安かというのを自問自答してるので

少しクリアになってきましたが。

人生は 悩む→選択→悩む→選択 の連続だなって思います。

小さなことから大きなことまで

------------------------------

『なんでもいいや』とは思えないので

『流れのままに~』みたいな友人をみるとうらやましくなってしまいます。

私の場合は、

与えられた状況の中で最善の選択をしたい

無駄はもったいない(時間も手間もお金も)

かなり念入りに調べる

というタイプです。

はっきり言ってこのタイプかなり疲れますメソ

私はA型。

友人はB型が多い。

きっとB型みたいな性格に憧れてるんだろうなと思います。



長くなるので今日は前書きみたいな感じで

次回に続くすたぁ


続き待ってるよ~と思ってくれた方いましたらよかったら
☆クリックお願いします
sc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)




10/15/2007    『求めない』

これはある本の題名です。

私もまだ持ってないのですが・・・気になってます。

『求めない・・・

 すると

 今、自分にあるものがすばらしく見えてくる』


この一文が心にスコーンと入ってきました。

そういえば求めすぎの私の人生かもガーン

次から次にしているつもりは無いけれど・・・

ハワイに行くときはなるべくたくさんのお店をまわりたい。

モノを買うときはネットで調べて一番安い値段で

子供はやっぱり男の子がいい

旅行に行きたい、サーフィンしたい、フラならいたい、テニスしたい

・・・などなど

自分の生活を充実したものにするために言い出せばきりがなく。

これでもかなりシンプルに暮らしてくつもりなんだけど。

まだまだ焦る3

求めるのをやめるのって難しい!と思っていたら

筆者の方が

『求めるのは人間の持っている欲求

 全く求めないのではなく

 求めなくていい余計なものまで求めないということ』

求めなくていい余計なものというのは、競争心で求めたくなるもの

誰かと比較して自分の本心で欲しいのではないのに求めたくなるもの

などだそうです。

確かにそういうのもあるな~と自分を省みてみました芽

また今日これからjumee☆thanks4の気持ちで自分の持っているもの見つめ返してみようかなFlour Bubble





ブログに共感してくれた方★よかったらクリックお願いしますsc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)

10/10/2007    大切な大切な命。
今日テレビでやっていた「命の輝きスペシャル」

命とは?命の大切さ、そういうものを3時間にわたって

取り上げてました。

簡単に命を捨ててしまったり、奪ってしまったりする今の時代

こういう番組が必要なんだろうなと思いました。

子供が生まれてくるということ

生まれてきてくれてありがとう

産んでくれてありがとう

子供達に自分が生まれてきたときのことをお母さんと話す機会を

作ったり、子供を産むのは命がけなんだよと伝えている助産婦さん。

自分の親と子供と向き合って

『あなたはこんなにみんなに愛されてこの世に生まれてきたんだよ』

というのを伝えていました。



結婚して事故で下半身が麻痺してしまった女性が

子供をさずかり工夫し前向きに育てていく1年4ヶ月のレポートなど

事故で胸から下の感覚がなくて死まで考えたその女性が

子供を授かり命の大切さを知り

死んでしまうなんてなんて勝手なことを考えたんだろうと語ってました。



自分も早く子供が欲しいと思っているので命の重さ

命の尊さを改めて考えました。

命をかけて子供を産むんだなと。それくらい大切な命なんだと。

もし自分が命を授かることができたら大切に大切に育てなくてはと。



自分の記録として結婚までのこととこれからのことを書いていこうと思います。

2007年9月入籍
ハワイで挙式を計画中
日本で結婚式はしない


私はもともと一緒に暮らしていたのと結婚式にこだわってなかったので

両親のOKをとって先日入籍しました。

まず、そこまでの流れ

二人でそろそろ入籍しようと決める(子供が欲しかった!)
オレンジ矢印下
sora♪の親とsurf君は何度も会ってるので大丈夫!
sora♪がsurf君のご両親に会ったことが無かったので緊張!
まず、surf君の親に会う。
服は定番ニューヨーカーのワンピースを購入(合計4万円)
オレンジ矢印下
OKをいただく。
オレンジ矢印下
sora♪の両親に報告。よろこんでた!
オレンジ矢印下
両家の親が忙しくってなかなか会えないのでハワイで挙式してその時に会おう!
・・・というそんな適当な感じで話はすすむ。
普通はこうはいかないだろうな~もっと結納したりして大変なんだよね。
でもsora♪はこういう状況に感謝しております。
オレンジ矢印下
入籍

婚姻届がわかりずらかった。
市役所でくれた案内には親切さが欠けていました。
わかりずらい!

どうしても入籍日はこの日!っていうのがあって事前に書類を確認してもらおうと
おもって行ったら当日でも訂正はできるからとわざわざ行ったのに見てもらうことすら
できなかったり。役所仕事には・・・・な感じがしました。

ちなみに本籍が今の地域じゃない場合、戸籍謄本を取りに行くか
郵送してもらわなくちゃならないので時間に余裕をみたほうがいいです。
詳しい取り寄せ方法などは役所のHPに出ていることが多いですよ!

私はこれを参考にしました
婚姻届の書き方

http://www.tetuzuki.net/life/marriagereport.html


ちなみに大安に入籍したのですがココで確認しました
六曜カレンダー
http://www.ajnet.ne.jp/dairy/

大安・友引などのことを六曜と言いますぴっ


その日の出来事、誕生日の人、何の日?などはココで調べられます
たとえば10月3日は

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%883%E6%97%A5



オレンジ矢印下

なんとか無事ふたりで役所に婚姻届を提出して入籍。
けっこうあっさり。



よかったらクリックお願いしますsc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)





★君と会ったその日からなんとな~くシアワセ★

こんな歌ありましたよね。

今日はこの歌を口ずさんでますトールローズ

ハワイ挙式のことを調べだしたら色々大変!

日程や挙式会社調べなど思い通りにすんなり行かないことたくさん。

・・・でもね、そんなときはこの歌を口ずさむ♪

そりゃやりたいこと全部できるにこしたことないし

思い通りにできるのが一番だけど

それができなくたってこうやって結婚生活を始められたというだけで

充分シアワセじゃな~い!

って思うことにした。というか最近の自分の思考改革(!?)で

前向きな明るい考え方が身についてきたよ~アップロードファイル


結婚式に夢中になってインターネット調べまくってばかりで

彼との時間までそっちにあててるんじゃ本末転倒!

二人が仲いいことが大切なのよ!

基本にそれがなくっちゃねキラ


よかったらクリックお願いしますsc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)


