--/--/--    スポンサーサイト

祝!妊娠7ヵ月キラリラ

流産後すぐの妊娠で

妊娠当初は出血があったり安静にしていたりと不安ばかりで

なんとか育ってほしいと毎日願ってました。

そんな状況を乗り越え、本日から妊娠7カ月目です。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「私たちの所に来てくれてありがとう」



先日の検診では「順調です。問題なし!」

最近お腹がすごく張って苦しい日が多かったので(特に夜)

心配で聞いてみたら、

今回の検診の先生は男性のやさしい方で

エコーの他に、不安ならと子宮頸管の長さも図ってくれました。

結果、まったく心配なし。

やっぱりきちんと診てもらえると安心します。


あと残り112日!

このまま元気に育って無事に生まれて欲しいです。




よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ

名古屋のお土産に「カエルまんじゅう」をいただきました。

これ大好きなんですよね~

ずいぶん前からあって、OLの頃は名古屋に出張に行く人がいると

必ず「カエルまんじゅう」頼んでましたF☆Cultivation・蛙1

こんなパッケージで
IMG_4405.jpg

なかのおまんじゅうはこんな形
IMG_4407.jpg
ねっ、かわいいでしょsmile-5

以前は「こけももあん」だったような・・・あれがおいしかったなぁ。

今は「こしあん」になってました。ちょっと残念・・・


よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑クリックお願いします




毎日、小さなことからシンプルに暮らしていたい



今年初めてカキ氷を食べた。

カキ氷マシーン(手動)を680円で買ってきて

大好きな練乳をかけて食べた。

う~ん、冷たくっておいしい

私の好きなバリエーションは練乳とカルピス。

最近のカキ氷機は安くてもきめ細やかな氷が削れる。

なんだか幸せ

297673.jpg

こういう小さなコトにシアワセを感じる気持ちって大切だよね♪



あなたに役立つ記事だったら アップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑クリックお願いします



8月10日の「行列のできる法律相談所」で紹介していた

北海道の牛トロフレーク

実は私これ大好きなんです。

伸介さんが番組上で5個も注文していた(他のゲストもほとんど注文)ので

うれしくなってしまいました。

牛肉のふりかけ?!と山のうなぎ?!お得な★お試し★セット!山かけ牛とろ丼に♪【初回限定】...

GO鐚「牛トロフレーク」くわしくはココをクリック!

あったかいゴハンの上に冷凍されたままの「牛トロフレーク」をのせて

ゴハンの熱でトロッと溶けてきたところにお醤油をかけて食べます。

このとろけ具合がたまらない!

写真にするとこんな感じ

torodon_i.jpg
おいしそうでしょ~

実物は写真よりもっととろけた感じになります。

私はよく東銀座の「十勝屋」というお店でランチでいただきます。

http://www.tokachiya.com/index.shtml

色んなメディアでも紹介されてます!

興味ある方はぜひ一度トライしてみて腟究

楽天カードで買うとポイント2倍
更に新規入会には最大4000ポイントプレゼントだそうです。
年会費・入会費無料です。私も使ってます。




あなたに役立つ記事だったら アップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑クリックお願いします




08/10/2008    ばーんと青空!

ばーんと青空
IMG_4348.jpg

この入道雲がモクモクしてると夏だな~って感じ。

青い空はやっぱり気持ちいいですね

東京近郊じゃなかなか青い空が見られないから

こんな日は気分スッキリ





あなたに役立つ記事だったら アップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑クリックお願いします
東京の水天宮に「戌の日」に安産祈願に行ってきました。

「神聖な気持ちになった」この一言につきます。

080731_140804.jpg


5ヶ月目の戌の日に皆さん行くようですが

とっても混雑いていて暑い日に妊婦には厳しいと判断し

5ヶ月目後半の仏滅の平日にだんなさまがお休みを取れたので

一緒に行ってきました。

さすが仏滅・・・空いている。

週末や大安の戌の日は境内の外や駅の方まで行列ができていて

ご祈祷していただくのも「妊婦さんか代理の人」ひとりだけ。

よってだんな様は一緒にいっても外で待つことに。

私はだんな様と一緒に祈願していただきたかったのでわざとはずしました。

私の回のご祈祷は3組のみ!もちろんみんなだんな様も同席できました。




実は、Babyができる前にここで「子授けのお守り」を頂き、お願いしました。

その甲斐あって、今こうやってBabyを授かり「安産祈願のお守り」を頂き

「子授けのお守り」はお礼参りしてお返ししました。

ご利益があったんだなって思います。



ご祈祷をしていただいてなんだか神聖な気分になりました。

守られているような。

気持ちを新たにこの子を授かれた喜び、そして無事に生まれてきますようにとお祈りしました。



境内には犬の像と子育ての河童の像があって

犬の像は頭をなでて、まわりにある自分の干支をなでるとご利益があると

聞いたのでなでてきました。みんななでているらしくピカピカでした。

河童の像もお母さん河童のまわりに良く見ると小さい子河童が3匹ついていて

子育てを願ってなでてきました。


水天宮のHPにはお参りの仕方なども載ってて予習していきました。




あなたに役立つ記事だったら アップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログへ←クリックお願いします


めずらしく今日2回目の更新です。

私の大好きなハワイ羌の航空地図。

眺めてるだけでハワイに心は飛んでいきます


大きな地図で見る

http://maps.google.co.jp/maps
google map で「航空地図(サテライト)」を選んで右上のリンクをクリック!

メールに貼り付けたり
サイトに地図を埋め込んだりできます。
その下の「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」を
クリックすると好きな大きさにできたり、
mixiにワンクリックで地図を貼り付けたりできるすぐれもの!

航空地図にしなければ普通の地図も掲載できますよ。

便利なのでお知らせしました



あなたに役立つ記事だったら アップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログへ←クリックお願いします



マタニティーママって、特に始めての出産の場合なんかは

色んな事が不安になってしまったり、

ちゃんと出来てるかな?と心配になってしまったり。

私もそんなひとりです。


そんなマタニティーママを暖かく見守ってくれてメッセージを毎日送ってくれる

サイトがあるので紹介しますね。

私もこの「そのママ」からのメッセージで毎日励まされてます。



私は何通かマタニティー対象のメルマガを読んでますが
他のメルマガって宣伝ばっかりでちょっとうんざりでした。そして長い!



でもね、「そのママ」は違います

短いシンプルな文章ですぐ読める、宣伝なし、愛のあるやさしいメッセージjumee

私も毎日「そのママ」のメルマガだけは楽しみにしています。

産科医の竹内正人先生が書いておられます。




そのママ(妊娠・出産が毎日わかるメルマガ)
http://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html

出産予定日を登録すると、毎日あなたにピッタリのあなただけへの安心メッセージが
出産まで毎日配信されます。

PCでも携帯でもOK!



<たとえば今日私に来たのはこんな内容>

こんにちは、○○さん!

妊娠○ヶ月
○週○日
受精した日から○日

赤ちゃんはわかってくれています

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんの力強い心音は聴いてみましたか? 大人よりも早いスピードですご
い力を感じるはずです。聴いたことのない人は、妊婦健診のときに医師や助産師
さんに心音を聴くことができないか、尋ねてみましょう。きっと、安心しますよ


☆ママの体と心
 ママは身体的にも精神的にも、リラックスして過ごすことが大切です。ママが
リラックスしていると赤ちゃんも子宮のなかでママと一緒にリラックスができる
からです。これまでなかなかできてなかったママ・・・大丈夫です、赤ちゃんは
ママのこと、わかってくれています。これからでも遅くないから、できる範囲でね。



「できる範囲でね」って言葉が優しいじゃないですか。

不安になっているときはそのママのメルマガみて涙しそうになります。

本当にステキな愛情のあるメルマガなので紹介させていただきました。




気に入っていただけたら アップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログへ←クリックお願いします





MOGUって覚えてる?

昔はやった小さいマイクロビーズが入った

クッションや動物の形をしたものです。

最近お腹が少しずつ大きくなってきて普通に横を向いて寝るのが辛くなってきた。

抱き枕がいいというのでMOGUの心地よさを思い出して探していたら

見つけました!

マタニティー用が色々出てたんだ

色も昔はやったカラフルとは違っていい感じです!

うれしくって早速購入しました。お値段はちょっと高めだけど抱き心地が最高!

ムニュムニュと抱きしめて幸せ感じて寝てます。

やっぱりこれいい腟究

GO鐚詳細はクリック

興味ある方は写真をクリックすると商品詳細にジャンプします。

私の場合ですが、足が楽になったのと、上からの腕の重みの圧迫がないせいか

朝のすんごい胸の張りが緩和されました~。(起き上がるときに張ってるのが辛かった)

これからお腹がもっと大きくなったら更に役立ちそう。

私の友人は固めの抱き枕がオススメといってました。

みなさんもお気に入りの抱き枕さがしてみてくださいませflower3

授乳用クッションなどもあるらしいのでBabyちゃんが生まれたら買おうと思ってます。

うちのサーフ君(夫)もこれの抱き心地をとても気にっていて。

朝起きると奪われてたりすることもあってビックリ。

まったく



楽天カードで買うとポイント2倍
更に新規入会には最大4000ポイントプレゼントだそうです。
年会費・入会費無料です。私も使ってます。






気に入っていただけたらアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします !

にほんブログ村 マタニティーブログへ



IMG_4341.jpg

夏の夜空が・・・ピカッ

雷がなるとウキウキするのは私だけ?
(誰にも被害がなければの話)

夏だな~って。

雷とか台風とか普段と違うことがあると

小さい頃からウキウキ・わくわくしちゃう(笑)
(もちろん被害がなければの話)

デジカメで初!カミナリを撮ってみました。


IMG_4337.jpg

西の空にカメラを向けると

夜空と真っ赤な夕日とのコントラスト。

自然ってすごい!








気に入ってもらえたらアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします !

にほんブログ村 マタニティーブログへ
