--/--/--    スポンサーサイト
09/21/2008    BABYの名前

最近ベビーの名前を考え出しました。

我が家はすでに性別がわかっているので、その点では両方考えなくていいから楽。

親心として、やっぱりBABYに似合う名前、いい意味のある名前を考えてあげたい!

私は響き重視

夫は字画も気になるらしい

名前はBABYへの最初のプレゼントっていいます。

出産まであと90日。

じっくり、ゆっくり、でも焦りながら

いい名前を考えてあげないな。





妊娠6か月頃からBabyちゃんの胎動を感じるようになって

最初は小さく「ポコン」だったものが

今ではずいぶん大きくなって「ボコン」になってきました。




「キックゲーム」というのを知って6か月頃からやってます。

Babyがお腹を蹴ってきたらママも同じ位置をポンと叩きます。

そうするとだんだん返事が返ってくるようになるんですよ!

最初に反応があった時は半信半疑だったけど

今では毎日話しかけながら楽しくコミュニケーションとってます。

これがパパ&ママとBabyの絆の第一歩になればいいな。

パパとママはあなたのことをとても大事に思って見守っているよって伝わるといいな。



最近はお返事1回だったものが、2回叩くとたまに2回返ってきます拍手 パチパチ

胎教とか言うと「英才教育」ってとられがちだけど

我が家はそういうのにはあまり興味がないので

パパとママとBabyのコミュニケーションという感じで

お腹の中でも私たちの愛を感じてもらえたら嬉しいなと思いやってます。

赤ちゃんてすごいですねひよこ


よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ



プレママ友ってどうやって皆さん作ってますか?

どこで出会うのかな?

私は新しいマンションに引っ越してきてすぐに妊娠→つわり→7か月の今も軽くつわり

こんな状態なので、産婦人科の母親教室(前期)には参加したものの

他のプレママの集まるような場所にはいけてなくて。

産婦人科の母親教室もかなり真面目な話が多く、

院長先生の話を聞くだけで、他の方との交流はありませんでした。

初産なので上の子を通してというわけにもいかないし。

いろいろ話せるプレママ友達が欲しいな~

皆さんはどういう所でプレママ友達と出会ってますか?



よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ

だんだんお腹が大きくなってきました!

出産予定日まであと110日。

まだまだ先のような、でもあっという間なんだろうな。



少し前お腹がすごく張ってる感じだったけど

それもおさまり、

どっちかっていうとどんどん大きくなっていくから皮膚が伸びて張ってる感じ。

昨日お風呂に入ったときに改めて横から見てみたら

思ってる以上にお腹が出てきていてビックリ!

妊婦さんなんだな~ってしみじみ感じました。

どこまで大きくなるんだ、私のお腹!



よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ

