--/--/--    スポンサーサイト
10/28/2008    妊娠9か月♪
こんにちは!

やっとこさっとこ妊娠9か月に入りました。

特に大きな問題はなかったのですが

やっぱり不妊治療から始って流産などがあり

ここまでこれたのは奇跡だ!

と思わずにはいられません。



前回ブログに書いた妊娠糖尿病の再検査の結果は

まったく問題なく・・・・

やはり朝マックとスイーツが悪かったのか?

それ以降検診の前の食事は特に気をつけてます。

この前の検診なんか血糖値が81!!!!!優秀!

最初に検査にひっかかったときは170だからなんだか????ですよね。

食べ物にかなり左右されるのではと思いました。




出産まであと53日!

ベビーグッズもほぼ揃い、入院の準備もして

あとは呼吸法や陣痛時の流れをしっかり頭にいれておこうと思ってます。

出産経験者の皆様!

陣痛時とかのアドバイスあったらもらえるとうれしいです♪ soraより




よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ




10/02/2008    妊娠糖尿病!?
年の割には健康な方だと思っていた私。

妊娠中期に入ってからも特に問題なく

体重も増えすぎず

粗食を心がけてきてたのに(つわりがまだあるから脂っこいのが食べれないだけ)

8か月に入ってからの妊娠糖尿病の検査で疑いが・・・

え~なんで!体重だって増えてないし、食べ物気をつけてるし、尿たんぱくだって出てないし

そりゃ、検査の2日前と前日の夜に甘いものたべちゃったけど

検査の日の朝は朝マック(夫が食べたいといった)だったけど

・・・・・・・・・・・なんで?





ということで本日再検査。

昨日の23時以降何も食べちゃいけない。

朝も抜き、検査前、ブドウ糖らしきものを飲む、検査中(1時間後)、検査後(2時間後)と3回の採血。

ごはん食べてないからふらふらだ~

そしてさらにインフルエンザワクチンの注射もしてもらって

合計4回針をさされた。

慣れたけどね汗;

Babyに「ママがんばるよ~」と話しかけた。

きっとBabyも「何が起きてるんだろう?」って心配してるはずだからね。

結果は明日。

どうなることやら。


よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ

