--/--/--    スポンサーサイト
暑いですね。

3歳の娘をつれての昼間の外遊びはこの暑さでは難しいので

お試しに3日間のスイミング教室に行くことにしました。

2歳半~のクラスです。

プールは気持ちイイらしく楽しそう!





子供が安心して食べられるお野菜をネットで購入しようかと考えています。

今までは、毎日の育児に追われてネットで買うという選択肢を考え付きませんでした。

基本は生協のパルシステムで安心そうなものを買ったり

スーパーで産地などを確認しながらお野菜や牛乳・卵を買ったりしていました。



今まで西日本のお野菜をたくさん扱っていてくれたスーパーに最近は西日本のお野菜がなくなってきました。



まだまだ放射能の影響は気になります。

これから将来子供を産む娘の食事は特に。

これから比較検討して数件で購入してお気に入りのネット購入お野菜のお店を探していくつもりです。









娘が幼稚園に行って少しだけ時間ができました。

料理・お菓子作りが今まで苦手だった私ですが

やりたい気持ちはあるので

少しずつ挑戦してます。

時間があまりないので簡単なレシピから。

娘が「おいし~ママありがと」と言ってくれるのが嬉しくて。

次回はこれを作ってみようと思っています。

cotta recipe circle 焼きドーナツ ブルーベリーショコラ by chihiro

最近お菓子道具などを買っているcottaさんのレシピサイトです。











07/29/2012    3歳7ヶ月
はっきり言って40歳で出産、現在43歳で3歳の子供を育てるのは疲れます。

何度「もっと若いうちに産めたらよかった~」と思ったことか。

でも40歳で子供を授かって育てることになった、これが私の人生。

43歳なりの子育てをしなくてはなりません。



考えた末



身の回りをシンプルにすること


これに尽きます。


物があふれていたり、頭の中がぐちゃぐちゃだっだりすると、
何をするにも時間がかかってしまう。


シンプルが一番の時短。

高齢子育てにはシンプルライフがいいみたい。





