--/--/--    スポンサーサイト
01/27/2014    娘5歳になりました♪
久々のアップです。

なんと、娘が5歳になりました。

今までは、ひたすら子育てに追われてました。

40代の子育てはやっぱり疲れます。

20代のママと疲れが違うと思う。

だからこそ、シンプルライフなのだ!と思ったここ数年でした。

それについてはまたゆっくり書かせていただきますね。

5歳になって、ひらがなもにも興味をお友達に遅ればせながら持つようになって

だいたい書けるようになりました。

少しずつ、小学校入学に向けての机に向かう習慣をつけていきたいと思っています。

小さい頃はベネッセのこどもチャレンジを毎月とっていたのですが、

今は何もやっていないので、通信のものを探してみました。

今気になっているのはZ会の通信講座。

考える力をつけるという内容も気に入っています。




その他に気になる子供向け通信講座

ポピー

ドラゼミ

Z会

(小学生になったらスマイルゼミもいいなと)

などです。

これから検討して行きたいと思っています。




教育の話を書くなんて大きくなったなと思います。

あっという間に大きくなってしまうんですね。

