--/--/--    スポンサーサイト
08/25/2007    心あたたまる光景♪
今日、近所の個人経営のスーパーに行って来ました。

そこで心温まる光景を見ましたよ。

そのスーパーは個人経営の小規模スーパー。

最近リニューアルしてキレイになりました。

スタッフもさわやかなピンクのシャツで胸にはスーパーのロゴ。



今日その店に入ろうとすると

杖をついたおじいさんが入り口に立っていました。

最初はお客さんかな~と思ってそばを通り過ぎようとすると

『毎度ありがとうございます』

『いつもご利用いただきありがとうございます』

と出入口を通るお客さんに声をかけている。

見た目90歳位の腰の曲がったおじいちゃん。

声もそんなに大きな声はでていない。

でも、お客さんが来てくれるのが嬉しくて全員に挨拶をしている。

よく見るとスタッフと同じピンクの店名ロゴ入りのシャツを着ているのです。

肩から斜めがけに小さなかばんをかけて帽子をかぶって杖をついてたっている。



きっとこの店の先代のオーナーなんだろうなと思いました。

そして私も笑顔で『こんにちは』って挨拶しました。

なんだか胸がきゅっとしたような涙がでそうなような気分。


そのおじいちゃんは自分の店にたくさんのお客さんが来てくれるのを見るのが

元気の源なんですね。



その帰り、いつも見かけるおじいちゃんわんこをお散歩しているおじいちゃん。

このおじいちゃんは毎日おじいちゃんわんこを散歩させてるのです。

毎日毎日。

おじいちゃんわんこは早く歩けないのでおじいさんもそのテンポにあわせて

ゆっくりゆっくり歩いています。毎日毎日。





なんだか今日はおじいちゃん達のほほえましい姿を見る日だったな。



なんかいいね★と共感してくれた方
よかったらクリックお願いしますsc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)



シアワセな肌触り ホテル仕様タオル♪


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/110-31b73cde
