--/--/--    スポンサーサイト
空が少し高くなってきましたね。

四季のある日本っていいな~ってこういう時に思います。

秋らしい、冬だより、春めいて、夏っぽい・・・などなど。

でも、私はハワイに永住したいんですけどね(笑)



今日は『普通な毎日ってありがたい』がテーマ。




最近手元にある私の大切な本を読み返しているのですが
(ブログの右にある『私の人生を変えた本・私は絶対運がいい』など数冊)

幸せになるための考え方みたいな本は何冊も読んでいると表現のしかたは違えど

突き詰めるといっていることは同じなんだな~って思いました。





さて、話は戻ってその本を読んでいて思ったことは『普通な毎日ってありがたい』

『普通』=『何にもない一日』=『つまんない一日』って思われがちだけど

そーんなことはない!普通で過ごせるってありがたいのです。

悪いことが何も起こらなかったのだから嬉しい。

健康で生きていられるだけでも幸せ

そして大切な家族がそばにいてくれて、仕事ができて、

問題なくその日を過ごせるって幸せだと思いませんか?

毎日なにかすごいラッキーなことが起こるわけじゃない。


今までの私はついつい今日起こったなにかすごいこと、びっくりするような話題、おもしろいことを探していました。

彼に話をするのにもそういうことを探して話していた。

でもふと気付いたんだけど(本にも書いてあった)普通の毎日に感謝しなくては!

普通の『毎日がスペシャル』なのだラッブラブ

普通の毎日の中に小さなステキなこと、シアワセなこと、

それをありがたいと思うこと、感謝できること。

そういうことができるような自分になったときに幸せを呼び込む体質になるんじゃないかと思うclover


うんうん、そうだね★と共感してくれた方
よかったらクリックお願いしますsc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/117-f0f1056d
