--/--/--    スポンサーサイト
10/15/2007    『求めない』

これはある本の題名です。

私もまだ持ってないのですが・・・気になってます。

『求めない・・・

 すると

 今、自分にあるものがすばらしく見えてくる』


この一文が心にスコーンと入ってきました。

そういえば求めすぎの私の人生かもガーン

次から次にしているつもりは無いけれど・・・

ハワイに行くときはなるべくたくさんのお店をまわりたい。

モノを買うときはネットで調べて一番安い値段で

子供はやっぱり男の子がいい

旅行に行きたい、サーフィンしたい、フラならいたい、テニスしたい

・・・などなど

自分の生活を充実したものにするために言い出せばきりがなく。

これでもかなりシンプルに暮らしてくつもりなんだけど。

まだまだ焦る3

求めるのをやめるのって難しい!と思っていたら

筆者の方が

『求めるのは人間の持っている欲求

 全く求めないのではなく

 求めなくていい余計なものまで求めないということ』

求めなくていい余計なものというのは、競争心で求めたくなるもの

誰かと比較して自分の本心で欲しいのではないのに求めたくなるもの

などだそうです。

確かにそういうのもあるな~と自分を省みてみました芽

また今日これからjumee☆thanks4の気持ちで自分の持っているもの見つめ返してみようかなFlour Bubble





ブログに共感してくれた方★よかったらクリックお願いしますsc02
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/124-31ba01b5
