--/--/--    スポンサーサイト

妊娠6か月頃からBabyちゃんの胎動を感じるようになって

最初は小さく「ポコン」だったものが

今ではずいぶん大きくなって「ボコン」になってきました。




「キックゲーム」というのを知って6か月頃からやってます。

Babyがお腹を蹴ってきたらママも同じ位置をポンと叩きます。

そうするとだんだん返事が返ってくるようになるんですよ!

最初に反応があった時は半信半疑だったけど

今では毎日話しかけながら楽しくコミュニケーションとってます。

これがパパ&ママとBabyの絆の第一歩になればいいな。

パパとママはあなたのことをとても大事に思って見守っているよって伝わるといいな。



最近はお返事1回だったものが、2回叩くとたまに2回返ってきます拍手 パチパチ

胎教とか言うと「英才教育」ってとられがちだけど

我が家はそういうのにはあまり興味がないので

パパとママとBabyのコミュニケーションという感じで

お腹の中でも私たちの愛を感じてもらえたら嬉しいなと思いやってます。

赤ちゃんてすごいですねひよこ


よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/154-f01aef2d
