--/--/--    スポンサーサイト
11/17/2008    妊娠9ヶ月の4週目♪
妊娠9ヶ月の4週目=35週に突入しました。

お腹の危ない(!?)感じの張りも今はおさまり

家でおとなしくすごしてます。

37週になったら正期産の期間に入るので

少し歩いたり、マタニティーヨガしたりしないとなと思ってます。

とりあえず今は早産にならないようにおとなしくしてようかなって感じです。




私の友人は41週で産んで 2250グラム

別の友人は42週で産んで 2600グラム

そのまた友人は40週で産んで 2000グラム

かと思えば義理の妹は42週で産んで3850グラムと大きかった!

超音波で測る推定体重とは違ってたという人も多いみたい。

大きいか小さめかは実際うまれてみないとわからないんですね(不安キャー




私は今35週で、体重が妊娠前よりも4.5キロしか増えてないので

もしかしたら赤ちゃん小さめかな?と勝手に考えたりしています。



色々な妊娠・出産のカタチがあって

みんなそれぞれ心配だったり不安だったりしてます。

ふつうの人の何気ないひと言に傷ついたり。

赤ちゃんが大きめ・小さめ・早産・陣痛が遅れて「まだ生まれないの?」のひと言。

そして出産への不安からブルーになったりすることもある。

だんな様、身近なあなたが奥さんに優しい言葉をかけてあげてくださいねシャボン玉


よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ





Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/159-12938b6a
