--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今、臨月38週と3日目です。

出産予定日まであと12日!

そしてもうすぐ39歳が終わります。

39歳のうちに出産となるか?

それとも40歳になってからの出産か?

ベビーには「好きなときにベビーにとって一番いい時に出てきていいよ」と

言っているので、ベビーにとってベストな時期に会えると思ってます。




【最近の体調】

クリスマスツリー37週後半から更にお腹が大きくなるのが加速している気がする。

お腹の中からあらゆる方向に押されている気がして、お腹がパンパン。
最近は寝ていてもパーンと張っているときが多い。
背筋を伸ばしていないと息をするのが苦しい。

クリスマスツリー胎動が激しい日とそうでない日がある。

病院の先生からは「胎動カウント」だけはきちんとしておくように言われている。
赤ちゃんが元気に動いていればどれだけ運動してもOk。
胎動が少しおかしいなと思ったらすぐに病院に来てくださいねと。
私はここまできたらもうベビーに何かあるなんてないんじゃないかと甘く考えていたため
・・・そうなんだ・・・とびっくり。
でも、お産が近くなると胎動少なくなる人が多いというので判断が難しいですね。


クリスマスツリーお腹が張り続けるとお腹の出ている部分の下のほうが痛くなる。

赤ちゃんが下がってきてるのかと期待!


クリスマスツリー食べ物がしょっぱく感じる。

私だけ?甘いものはとてもおいしい。


クリスマスツリー臨月のつわり?

朝食食べた後などに少し気持ち悪くなることがある。胃が圧迫されてるかららしい。


クリスマスツリー赤ちゃんが下がってくるようにと病院の先生に言われて大掃除、かえる座りで拭き掃除をした。

他には「あぐら」「足の裏くっつけて胡坐みたいに座る」などマタニティーヨガの本を読んで
できるものだけ少しずつはじめました。


クリスマスツリー母乳が出るようにマッサージ始める


クリスマスツリー赤ちゃんが出てきやすいようにマッサージ


クリスマスツリー安産のためのお灸にチャレンジ(自宅)

ネットで「安産灸」と入れると出てきます。陣痛や産後の出血が減り楽なお産ができるらしいです。
本当は5ヶ月位からやってるといいらしいですよ。
そしてお灸は「つわり」や「逆子」にも効くらしいです。
お灸のツボは専門家にアドバイス受けたほうが確実みたいです。
「つわり」に苦しんでたときにお灸に通ってみればよかった。


クリスマスツリー20週に入った頃から体重管理の為に、体重・便通・食べたもの・その時の体調などを小さなノートにメモしてました。数日前の便通とかって忘れちゃうので結構役に立ちました。


クリスマスツリー水を1日1.5リットル飲むと便秘にならなかったです。
先生からは羊水を減らさないために1日1.5リットルを飲むように言われたけれど、それしてたら便秘にならなかった。水が少ない日には便も固めだったな~(汚い話ですみません)



【最近のメンタル】

クリスマスツリー母親学級の友達が出産したり、ネット見ていると同じ頃の予定日の方がもう生まれたりしてるのを見ると、自分には陣痛やおしるしなどの気配がまったく無いのでちょっと気になる。
だけど、妊婦さんにはリラックスが一番みたいだし、まだ予定日までは13日あるし、と気にしない。


クリスマスツリー天気のいい日は外にでて散歩。

青い空や木が黄色や赤色に色づいてるのをみると癒されます。
冬は空気も澄んできて気持ちいい。


クリスマスツリー夜寝るときに「安産・安産」とつぶやきながら寝る。
ベビーにツルンと出てきてねとお願いしている。

安産なほうが私もベビーもお互い楽ですからねシャボン玉


クリスマスツリー陣痛→出産がどんなものか?????どのくらい痛いのか~???

これが最大の心配事。
いきんだらヂになったらどうしようとか、会陰切れたらいたいんだろうな~とか。
怖くなるのであまり具体的には考えないようにしてます。
イメトレしておくといいという話は聞くんだけど・・・・
呼吸法くらいは復習してみようかな?
(私の知ってるのはただゆっくり吐いてすうとか、痛みがひどいときは短く呼吸とかぐらいで本格的なものではありません)




よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ



私はベビー用品を楽天でかなり購入してポイントたまりました!
そのポイントでまたまたベビー用品を購入してます。
商品のレビュー(口コミ)など参考になりました赤ちゃん
実家に帰るのでオムツやオシリ拭きなども楽天で購入しようと思ってます。
家まで配達してくれて便利だし、○円以上送料無料あるし、ポイントたまるし哺乳瓶
一番最近購入したのは授乳ケープ。
使ってみて良い商品だったらブログで紹介しますねあひるのおもちゃ











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/166-c53c5373
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。