--/--/--    スポンサーサイト
こんなブログパーツみつけました。





ここからダウンロードできます。ココログさんのブログパーツです。



子どもが出来ると災害情報など気になりませんか?

たとえば関東に大きな地震がくるかという統計も。

そんな時今までだったら自分と主人が逃げられればと安易に考えていたけれど

これからは子どもも一緒。

何があっても自分が守らなくては!

そして自分の判断が状況を左右します。

出産後落ち着いたら災害用品を買いに行こうと思ってます。

・基本セット

・懐中電灯にラジオと携帯の充電器がついてるやつ

・そして3日分の非常食

・車の事故で中に閉じ込められたときに窓を割る簡単な道具1000円位


前々から買おうと思ってたけれど自分のためだと、まいっかーで買わなかった。


主人とも大きな地震が起きた場合の待ち合わせ場所を決めました。

私は主人の携帯番号暗記してるのですが

主人は私の番号覚えてないので手帳にメモしてもらいました。

災害時携帯バッテリー切れたら連絡とれないと困ります。

そしてNTT東日本の災害ダイヤルのお試し練習もしてみないとなって思ってます。



起きないかも知れないけれど、起きるかもしれない。

それに備えてケアしてます。


防災グッズの選び方・防災時のシュミレーションなども載っています。
こちら




よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/167-8b309c60
