--/--/--    スポンサーサイト
予定日まであと5日となりました~

お腹はまだまだ大きくなって

おへそが出べそになりつつあります。

39週に入ってからお腹が大きいからか腰がどんより重いような痛いような。

股関節がピキっと痛くなる回数が増え

昨日あたりから「これが恥骨痛???」と思うようなものがあります。

私が思っていたものとは違い全体的に痛い重い感じ。



お腹は朝起きてから夜寝るまでずっとパンパンに張ってます。

歩くと更に!

これ以上は無理だ~ってくらい張ります。

お腹も横のウエストのあたりも広がってきた感じになって

中からあらゆる方向に大きくなろうと押されてるような感じ。

椅子に長く座ってると私の場合大きくなってきたお腹の横側が苦しくなります。


そして気持ち悪い。

夕食は憂鬱で作りたくない。軽いつわりみたいににおいに敏感になりました。



運動は・・・

夫に「そんな急にやっても逆によくないんじゃないの?」ということで

家事をしたり、一緒のときは散歩したり、あとはあぐらやカエル座りをしてみたり

今日は初めてマンションの階段を上がってみました(疲れた~)


前駆陣痛は・・・

臨月に入ってから38週までは不思議なことにほとんど子宮収縮は感じず

38週後半に入ってからたまに夜に1時間に数回子宮収縮らしきものが訪れますが

本陣痛にはまったくつながらず

夜は最近はトイレに2~3回起きるけれどよく眠れます。



そうそう病院では・・・

38週4日の検診の時には「全然生まれる気配がありませんね~」と先生に言われました(涙)

私「全然ですか?」

先生「全然です」

私「もっと運動とかしないとだめなんですか?」

先生「無理しない程度に地道にカエル座りとかやってください」

私「切迫早産らしい感じがあったのですぐに生まれると思ったんですけど~」

今週の検診が怖いですぅ



よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/169-93077254
