--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はこれを書いている時点で「予定日2日超過中!」ですが

予定日前後の妊婦さんは予定日にとても敏感なので

誰かに情報として役にたてれば、少しでもこんな人もいるよ~と感じてもらえればと

思いブログにアップします。


予定日まであと3日! 39週(臨月)4日目

今日は39週目の検診。

お腹も大きくなってきて産婦人科でも妊娠初期の頃に待合室で見かけていて

「私もあんなにお腹大きくなるのか??」というくらいの

もうすぐ生まれますよ組になってきました。



昨夜前駆陣痛あり・・・・

夜の8時位からお腹のはりが気になるようになってきて、すでに8分間隔

8分、7分、8分、6分、8分、7分、8分・・・・・って間隔

張ってる時間は30秒~60秒位。

夜中の1時台までそんな感じが続き12時すぎから6分おきになってきた。

本陣痛って20分間隔→15分間隔→10分間隔・・・・となっていくと

お産の本には書いてあるけれど

私のお腹の張りが気になるときは最近8分間隔とかから気づく。

私が気づいてないのか?それとも突然子宮収縮が始まってるのか不明。

お腹はどんより軽く痛い感じ・・・腰もどんより軽く痛い感じ。

そんなのが続いたので、産婦人科に電話してみることにする。
(ちなみに私は心配性デス)

産婦人科に電話するのって悩む。

もしかしてたいしたことないのに電話しちゃ悪いんじゃないか?と思うし。

でも、自分でもたいしたこと無いのかも分からないし不安だし。

夫が「不安なら電話ぐらいしてもいいんじゃない?」というので勇気をだして電話してみる。

やさしそうに話す看護師さんが出た(よかった)

産院から母親学級で渡されていた

「陣痛がきたら電話して伝えること(初産の場合は7~8分おきになったら)」

という用紙を見て電話。

必要事項を伝え「6分おきが増えてきたので電話してみたと。」

看護師さんは状況を聞いて先生にたずねてくれて

「6分おきという時間はもう病院にきてもいい間隔なんだけれど、

痛みがもっと伴わないと赤ちゃんは生まれないから、今痛みがどんより生理痛程度なら

様子をみて寝れたら寝てください。そして何かあったらまた遠慮せず電話してね」といわれた。

電話で安心したのか夜中の1時をすぎて10分間隔というのも出てくる。

夜中2時頃になっても治まらず子宮収縮の張りは5時過ぎまで続いた。

うとうとして目が覚めると収縮は収まっていて、

朝動き始めるときにはパーンとずっと張ってる状態だった。





・・・・この日の検診の結果

先生「子宮頚管は短くなって、子宮口は少しやわらかくなってきてるけれど

まだ開いてない。あとは陣痛がいつ来るかだね。」

これは期待を持っていいのか?

それともやさしい先生だからこういってくれてるのか???

予定日近くの内診はグリグリされて痛いって聞いてたけれど

うちの病院の内診はぜんぜん痛くない。あまり刺激したりしない自然主義のような気がする。





よかったらクリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログへ



私はベビー用品を楽天でかなり購入してポイントたまりました!
そのポイントでまたまたベビー用品を購入してます。
商品のレビュー(口コミ)など参考になりました赤ちゃん
実家に帰るのでオムツやオシリ拭きなども楽天で購入しようと思ってます。
家まで配達してくれて便利だし、○円以上送料無料あるし、ポイントたまるし哺乳瓶
一番最近購入したのは授乳ケープ。
使ってみて良い商品だったらブログで紹介しますねあひるのおもちゃ



















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/170-48216e76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。