--/--/--    スポンサーサイト
妊娠してから知ったことですが、

満月&新月

大潮


の日は出産件数が多いそうです。

人間も動物で月の引力が影響してるんですね。

私はその恩恵にはあずかれなかったけれど

看護師の友人が「満月の夜は産科が混むことがおおい」って言ってました。



月のブログパーツは私のブログの右側にもありますし

ネットで「月齢カレンダー」とか「満月 新月」とかで入れたら出てくると思います。

大潮とかの情報は「潮時表」とか「潮汐カレンダー」とかでヒットします。



こういうカレンダーを見ながら

「赤ちゃんはいつ生まれてくるかな?」と

自然や宇宙とつながってる自分を想像してみるのも楽しいですよ!



Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/175-e3e421a4
