--/--/--    スポンサーサイト

みなさ~ん、MERRY CHRISTMASサンタ

どんなクリスマス・イヴクリスマスリースを過ごしてますか?

我が家はクリスマスにはベビーが生まれて入院している頃だと思っていたので(笑)

ツリーやリースも今年は飾らず、ケーキや料理の準備もしてなかたので

いつもと変わらない感じです。

唯一、クリスマスらしいのはインターネットラジオで一日中クリスマスソング流してる局を

聞いてるくらいかな♪

モスチキン食べたいな~わらい←結構おいしいですよね!




今日も本陣痛がきそうな感じはなく、

おしるしも破水も出血もなにもなく時間が過ぎていきます。

お腹は動いたり、座ったりしている間はパーンと張っていて

ベビーの足が肋骨のすぐ下でモニョモニョと動いてます赤ちゃん♪



変わったことと言えば・・・・

久しぶりにふくらはぎが攣りました。

妊娠中期に何回か明け方にふくらはぎがつって2~3日筋肉痛みたいになってたんだけど

その後は攣る前に伸ばして(寝ぼけながら無意識にやってる)回避するコツを覚え

つることはなかったんだけど

久しぶりにつってビックリ!今日は足を使う階段のぼりは避けようと思います。



のんきな私は友人の「産んだら寝れないから今寝ておきな~」という言葉に素直にしたがって

毎日午前中は朝食・洗濯・掃除などの家事の後にお昼寝してます。

これがリラックスの素




これから少し「あぐらやスクワット」してみようと思ってます。

こんなのんびり妊婦の私がどういう出産になるのか????

年始には分かると思います赤ちゃん

「何しても来るときは来るし、来ないときは来ない」という言葉を信じてるんだけど笑い。



12月27日は「大潮」で「新月」なのでその頃には生まれてくれたら嬉しいなハッピー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/178-45e54fd2
