--/--/--    スポンサーサイト
07/29/2012    3歳7ヶ月
はっきり言って40歳で出産、現在43歳で3歳の子供を育てるのは疲れます。

何度「もっと若いうちに産めたらよかった~」と思ったことか。

でも40歳で子供を授かって育てることになった、これが私の人生。

43歳なりの子育てをしなくてはなりません。



考えた末



身の回りをシンプルにすること


これに尽きます。


物があふれていたり、頭の中がぐちゃぐちゃだっだりすると、
何をするにも時間がかかってしまう。


シンプルが一番の時短。

高齢子育てにはシンプルライフがいいみたい。





Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/189-38e51628
