--/--/--    スポンサーサイト
昨日の【英語でしゃべらナイト・NHK】でナレーションのクリスが言ってました。

DJの間ではCheck it out!はもう死語だって!

今はCheck it!なんだそうです。

DJでCheck it out!って今言うとちょっと顔が赤くなっちゃう感じだそうです。

英語も流行があるからついてくの大変 (-_-)

ちなみに
■check...out/check out...---~をよく調べる、確かめる

「チェケラ(Check it out.)」という言葉がテレビなどではやったが、「試してみて」とか「やってみて」というニュアンス。

A: Have you checked out that new club?
 あの新しいクラブをのぞいてみた?
B: No, I'm not so interested in clubbing anymore.
 いいや、もうクラブ遊びにはそんなに興味がないんだ。

上記は毎日ちょこっとリスニング特訓より

a href="http://english.blogmura.com/in/english_student_052238.html">にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ←クリックお願いします★
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/36-baf4d795
