--/--/--    スポンサーサイト
10/23/2006    悩みはあるけど・・・
大きな悩み、ちょっとした悩み、自分ではどうにも出来ない悩み

誰でも『悩み』は持ってるよね。

たぶん、悩みなんて何もないって人はほとんどいないんじゃないかな?

人生は長いから『悩み』とも上手に付き合っていかなくちゃ。

そうじゃなきゃ、楽しくないよね。

私のモットーは人生楽しく!(これについてはいつかお話します)

人生は一度だけ、考え方一つで楽しくも苦しくもできるんです。

自分の意識ひとつで同じ人生が楽しくなるなら変わる意味もある!

問題は、その悩みを『どうして私ばかりが』と思うか。

『自分を成長させる為にこの悩みが自分の手元にあるんだ』と思うか。

簡単なことだけど難しい・・・

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ただただ、解決しないままずーっと考えているだけって場合も多い。

私はこのパターンかな。いちばん良くないデス。

私は『自分の夢をかなえるのにどうしたらいいのかな?』なんだけど。

『どうしようかな?』って思うけど何をどうしたらいいのかわからないまま

なんとなーく気が重いような、何か引っかかってるような。

頭で考えてるだけで行動していない。

少し何かしてみたら答えに一歩近づけるかもしれないのに。

何もしていない。

やっぱり行動しなくちゃいけない!

パソコンから情報を集めることもできるけれど

パソコンで情報を集めたら外に出て人と会おう!

やっぱり人と会って話して得られるものって多い!

いつもつねに『何かに悩んでる状態』になってる人いませんか?

それは『悩み癖』です。

いつも気が重いままだと、体にも良くないですよ。

何かひとつだけ行動してみましょう。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

努力してもどうにもならない問題があるよね・・・

これは、自分が出来ることを努力したらあとは解決すると信じて心配しないことがいいらしい。

心配する気持ちがあるとそれは叶わない。

出来ることはしたんだと安心してあとは待てばいい。

ブログ右側でも紹介している『浅見帆帆子さん』が著書『あなたは絶対運がいい』で書いてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←共感していただけたらクリックお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/41-768d873a
