--/--/--    スポンサーサイト
11/26/2006    自分を磨く
今日は4年ぶりにTOEIC英語のテストを受けてきました。

毎日なんとなく英語の勉強をしているものの

やる気・集中・成長が感じられなかったので

試験でも受けて目標を作らないとダメかな~

と思ったのがきっかけ。

もともと目標がないと頑張らないタイプなので

いいきっかけになりました。

久しぶりのTOEIC。

緊張~

4年前の成績は確か480点・・・

それからも『なんとなく』英語の勉強は4年間してきた

けど成長してない実感あり。

前の日に試験のコツなるものを読んだ。

時間配分など結構参考になった。

当日テストは

ボキャブラリーが少ないのでかなり苦労しました。

少しの単語がわからないためにほとんど理解できてるのに

キーポイントがわからないものが少しあって

悔しい気分。

また数ヵ月後に受けようと思ってます。

慣れも必要!!!!

ということで30日後に点数発表!!

誰か集中して英語を勉強する『コツ』教えて^^

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

ライフカードはポイントが断然お得♪


安心の旅行傷害保険付で今なら初年度年会費無料

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/49-48f385b8
