--/--/--    スポンサーサイト
2007年になって1ヶ月が過ぎましたね。

1/12ヶ月がもう終わっちゃった。

早かったなぁ。

こんな感じだと2007年もあっという間。

気がついたら何もせず終わっていたってことに

ならないように。

小さなことから自分の【快適ライフ】作っていきましょ。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

なるべくストレスフリーな生活を目指してます。

ストレスが小さくなれば毎日のハッピー度がUP

そういう風に考えてます。

今がシアワセじゃなかったら未来がシアワセなわけないし。

大きなシアワセってそうそうあるもんじゃない。

だから今少しでも『ルン♪』って思えることが増えれば。

いい事を増やすのも大事だけど、

ストレスを減らすことからはじめてよう。

毎日感じるちょっとしたイラッとすることって何?

私の場合

・着てて気分の良くない服を捨てるのもったいないからと
着ると1日ブルー
(気に入らなかったり、いまいちと思って着るのは・・・)

・いっつもこの蓋開けずらい。イライラ。

・そんなに必要ないけど安くなってるから買っておこう。
(後でなんだか後悔)

・この人なんだか苦手。会いたくない。

・自分の意見を主張しないので自分ばかりが
 損をしている気がする

・車に乗るときの静電気がイライラ。

・家が狭くって嫌!物が多くて嫌!

こーんな感じの思い出せないくらいの小さな不機嫌を

なるべくなしていくの。

小さいことだから面倒くさくて改善しようって

考えないし取り掛からないけど。

ちょっとした手間と考え方だと思う。

物ならちょっとお金だしていいもの買えばいいし。

不要なものは勇気を出してすてたらスッキリ!

いらないものはいくらお得でも買わない。これも勇気。

自分の意見は遠慮ばかりしてないで柔らかく伝えればいい。

嫌いな人苦手な人には自分の考え方を変えればいい。
(ブログサイドに紹介している浅見帆帆子さんの本に
いい事書いてありますよ)

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

好きなものを食べて、意見をはっきり伝えて、

好きなものを着て、健康で明るく暮らす。

無理しすぎず、無理しなさ過ぎない

バランスを大事にしていっちょチャレンジしてみるか!


☆あなたのストレスと改善策コメントに書いてくれるとうれしいな☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/66-815320a4
