--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは~rainbow

こんな暑い日は海が私を呼んでる!
けれど、海情報を見たらひとつのサーフポイントに
人が200人とか入ってるらしいひやー


この前ふと思ったんだけど

やさしさってふた通りあるんじゃないかな?

ひとつ目は常にやさしい
・人に親切にする。
・思いやりを持つ。
・人が傷つくことは言わない。何でも良く言ってあげる。
・人のために自分を犠牲にしてもやってあげる。
・多少無理してでもやさしくする。
・嫌いな人にもニコニコ、失礼なこと言われてもニコニコかわす。
・先回りしてなんでもやってあげる。

やさしさと厳しさを持っている
・人に親切、思いやり、感謝は基本!
・何でも良く言えばいいってもんでもなく
 必要なことはハッキリと気持ちを伝える。
・見せかけの自己満足のためのやさしさではなく
 もっと大きな愛で包んであげる。
 時には厳しいことを言ったり、距離を置くのも愛情。


うまく表現できないんだけど、

私は今までのとってもいい人でやさしい人だった。
でもね、時々疲れちゃうときがあるんだ。
やさしすぎるっているのは・・・
気遣いのできない人にムカッとすること言われても笑ってかわす。
それは大人なんだろうけれど・・・心に良くない場合もある。
生きてると色んなことあるからね~

いい意味でもっと上手にやさしさを人のために使ってあげられたら

うわべだけのやさしさじゃなくって、相手のためのやさしさ。

そして自分のためのやさしさ。

これから自分と向き合って取り組んでいきたい課題四葉

この先自分が親となっていく時にもより

やさしさの方が子供にはいい影響を与えると思う。




ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^^*)



シアワセな肌触り ホテル仕様タオル♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://olivemix.blog65.fc2.com/tb.php/93-ee2368b0
